穂高養生園    山羊座の満月

私達の宿泊しているところは、里の家(本館)。
そこから20分ほど歩くと別棟のある森エリアがあって、そこの木と人カフェがすご〜〜くいい!

手作りのクッキーやスコーンがセルフサービスで自由に食べられる。
インカコーヒーと共にカフェタイム。
どれも本当に美味しい♡

そこで来客用のメッセージノートに絵を描いたり、カードをひいたりしました。

私の今日の満月のメッセージは何ですか?の質問に、『Moon Cycle』のカード(笑

この日は山羊座の満月。

“私はもう要らなくなった信念や習慣を手放します”

実はこの時はまだ何を手放すのか、はっきりとは見えていなかったのですが、それがあとで明らかになりました。
この旅は、私がそれを手放すための旅だったのです。
ちなみに旦那さんは右の『Leadership』。
彼にとってもドンピシャ〜なカードでした☆
今後が楽しみな旦那さんです(笑)

森エリアから里の家に戻る。
少し汗をかいたので、お風呂に入って汗を流してから、トリートメントを受けました。
なんとも贅沢な時間が続きます(笑

15時30分 アロマトリートメント70分

カウンセリングの後、目を閉じて好きな香りを選ぶ。

・リトセア
・マジョラム
・スイート・オレンジ
・ローズウッド

身体からのメッセージを聞くことで、今、過去、そして過去生から溜め込んで信じてきたものを、また洗い流すように促されたようでした。
この旅の最中の物理的な現象からも、メッセージを受け取りました。
トリートメントの後、旦那さんとシェアし始めたのですが、私は考え過ぎる癖も問題だとプラクティショナーとシェアしたばっかりだったので(笑)、今はまだ自分についても深く考えたり分析したくないと言って、後回しにしたりしました。
その前後驚きや悲しみが湧いてくる瞬間がありました。
こういう時、戸惑いや痛みは少なからずあるものです。
それを抑圧せずに、誇張もせずに、ただ流します。
そしていつも旅の終わりが近づくと、何が起きたのかちゃんと気づくのです。
5時半。
この日は洋風御膳。
うまし!!(春日風。)


夕食の後は横になって少し休みました。
身体は浄化の作業でおもーくなっていました。
それにしても、ここに来てからものすごい沢山の尿が出ました(゚д゚)!
8時。ヨガの時間。
ほとんど動きたくないような状態だったのですが、きっとゆったりヨガに違いないと思って参加。
予想通り、ほとんどジャバアーサナとヨガニードラで助かりました(^^)
満月の光が雲の合間からこぼれる中、心地よい瞑想状態にひたひたと・・・。
部屋に戻り、ベットの上で、心の中で整理されて出てきた言葉を紡いで
浄化のためのアファメーションをする。
10時半頃、就寝。
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す