新鮮な風

先週の台風の日程に合わせるかのように体調を崩し、この数日風邪っぽい症状で寝込んでしまう日もあったのですが
昨日はランチに蕎麦屋でカツ丼とビールを頂くほど回復し(笑)(滋養をつけたかったのか、珍しくカツ丼が食べたくなった( ゚д゚)!)、今日こそは全快かとおもいきや、なんだかまだ昼間に微熱っぽくなり、鼻がぐしゅぐしゅしております。
昨日は日食の乙女座新月。
それもあってか、めまぐるしい浄化と変容が起きているのを感じます。
皆様はいかがお過ごしですか?

こんな体調のため、今日はたまプラーザのクシャナヨガで、Relaxationのヨガを受けてきました☆
ここでのヨガは三回目。
クシャナヨガは、インストラクターになってすぐ、同期のりょうこちゃんがここでヨガを教えることになったので、一度彼女のクラスを受けに来たことがありましたが、それ以降は縁がなく。
今年バリ島で開催されるヨガリトリートでも行こうかなと思って調べていたら、クシャナヨガの主宰のちひろさんが企画してたツアーを発見し、ならばちひろさんのクラスを受けてみようと思って、先月来てみたのがきっかけで(ちひろさんのクラスは受けられなかった)、とても素敵なスタジオなのと、町田から近いということもあって、自分のヨガのプラクティスの場所の一つになりました。
本当に素敵なスタジオです!!!
インテリアがナチュラルで洗練されてて、細部にまでかなりこだわってて、とってもお洒落。
しかもこれまたとってもいい感じのアーユルヴェーディックなベジタリアンカフェも併設していて、雑貨とかもさり気なくいいモノを売っているし、ヨガスタジオとしてのトータルプロデュースが素晴らしいのですっ。
自分がヨガスタジオ作るなら、こんな感じにしたいなぁと思うほど(^^ゞ
ヨガの方は、初回にチャクラやナディを感じるインドの伝統的なスタイルのSiva Raja Yogaというのを受けたのですが、地味ながら結構キツくて、もうあんまり受けたくないなぁと思うのですが(笑)、でもものすごくパワフルなエネルギーを感じる初感覚のヨガでした。
次の日、4時半くらいに起きちゃうほど、ビンビンに元気ヮ(゚д゚)ォ!。
ヨガって色んなヨガ(流派や種類)があるから、面白いです☆

ヨガのあとは、テラスでティータイム。
スタジオの目の前が公園で、大きな木が見えるから気持ちいい。
キャロブとマンゴーのマフィンとチャイを頂きました。
マフィンはかなり甘さ控えめ。
チャイは生姜がしっかり効いていて、とても美味しかったです♡


写真は、二回目に来た時のカレーランチ☆
南インド料理だそうです。(お料理教室もやってるみたい)

:::::

このしばらくのデトックスのお陰でしょうか、自然な流れなのでしょうか、気持ちが外に向いてきました。
しばらく内に内に篭っていたことで、また世界が違って見えます。
新しい街の風景、初めての人との出会い、外に見えるものひとつひとつが新鮮で、心が喜びで浮き立つのを感じます。
子供の頃は、こんなふうに毎日が新鮮さに満ちていたのだろうなぁと。
新しい今日という日の中に、沢山の出会いがあることそのことが、なんだかとっても嬉しいのです。
新鮮な風が、人生に吹いているみたい。

今日という日、今という瞬間。
そして新しい明日も。
その日その時しかない自分を感じたい。
その新しいすべての出会いを楽しみたいです。

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す