10/4 (日) ロングクラス@燕スタジオです☆

ちょうど天秤座の時期。
色んなところで「バランスが大事よね〜」という話しになる(笑)

生命とは「動くもの」「変化するもの」。
いつも変化している自分、そして自然でなくなった現代生活の中では、色んな意味でバランスを取ることが難しくなっています。
俳優の本木雅弘さんがある番組で「善人役をする時は、家では毒吐く」と仰ってました^^
私自身は、頭を使うことが多い分、自然に触れ、グラウンディングを意識したり、中身が男なので(笑)、女性らしい香りを身につけたり家事を楽しんだりして、自然とバランスを求めます。
それでもしばしばバランスを崩しますけれども(^^ゞ、それもまた必要なこと。
バランスを大きく崩す時こそ、新たに生まれ変わるチャンスです。

「スヴァディアーヤ」はヨガにおいて勧められる習慣の一つで、「聖典を読む」すなわち「自己学習」。
今にいること、自分を知ること、自分にとっての心地よいバランスとは何か、ヨガは身体を使って体験して学んでいきます。
ぜひピンと来た方はいらして下さいネ☆
ヨガが初めての方でも受けられます。

癒やしのロングクラス:内なるバランスを見つける〜スヴァディアーヤ〜

:::::

年内で、ヨガスタジオとしてはクローズしてしまう、燕スタジオの2階フロア。
先月、忘れ物を取りに行ったついでにヨガクラスを受けてきたのですが、燕スタジオの空間って、めちゃくちゃいいなぁと改めて気づき(笑)
自分が教える立場で使うことはあっても、ヨガを受ける方で利用するのはものすごく久しぶりで、いつもと違った目線でスタジオを見ることが出来ました。
教える側で利用してると多少緊張してるから、ほとんど寛いではいられないけど、お客さんで来ると、とても寛げる癒やしの空間でした^^
このスタジオがなくなるのは、実に惜しいですね、ほんと(笑)

そこで、その日受けたヨガクラスのティーチャーが、燕スタジオスタッフの佐藤さんでビックリ!ヮ(゚д゚)ォ!
そういった経緯もあってか、今沢山燕スタジオでクラスを持たれています。
とっても素敵なレッスンだったので、また受けに行こうと思っていますよ☆
平日時間がある方は、よかったらぜひチェックしてみてくださいね。

One by one by one 〜ヨガインストラクターmeicoの紡ぐ日々〜

::::

明日から10月ですね。
10月ともなると、そろそろ今年も終わり・・・なんて話しが出てきますが(^^)
秋分が過ぎ、昼より夜が長くなり、身体的には体力や精力は増してくる時期です。
実りの秋の如く、充実感や達成感を感じたり、心が充実している方も多くいらっしゃることでしょう。
または、夏の疲れや人間関係のストレスがピークになっている方もいらっしゃるかもしれません。

今一度、ご自身を見つめ、癒やしましょう。
そして、共に心を分かちあい、寛ぎ、楽しみましょう。

お会い出来ますこと、楽しみにしておりますね。

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す