外ヨガのご報告。

昨日はGW最終日。
お天気は予想に反して晴れず(笑)、さむ~い一日でしたが(^^ゞ
沢山の方が代々木公園での外ヨガイベントに参加して下さいました。
(皆様、風邪ひいちゃってないかな(^^ゞ)
午前の部。10時〜12時。
たかちゃんのヨガレッスン。
たかちゃんにヨガを担当してもらったのは、私がたかちゃんのヨガを受けたかったから!(^-^)!
冒頭のお話、すごくよかった。
自然のこと、女性性のこと。
そして、とても優しいたかちゃんの声と誘導。
ひたひたと心の芯がほぐれていくよう。
代々木公園の、緑の勢いと美しさ、鳥の声、人の声、そして少し湿気を含んだ冷たい空気が私達を包み込んで、ヨガの時間は静かに、そして温かく、ゆったりと過ぎていきました。




ヨガの後は、ペアになってマッサージをしたり、ペアヨガしたり。
整体の要素を活かした力学と、お互いの呼吸を使って身体を開き、2人がひとつになっていく気持ち良い時間でした。
外気はとても寒かったけど、心はほっこりあったかく、身体もいつの間にかふんわり緩んでいました。

ランチは皆さんとっても豪勢な手料理をご用意して下さり、みんなで輪になって頂きました。
圧倒的な女子率だったし(笑)、自然や食に興味のある方も多くて、本当にどれも美味しいご飯でしたネヽ(´ー`)ノ
私は、自分達で前日に掘った筍を使った料理を持って行きました。
自己紹介タイムも、素敵だったね♬
皆様、ご馳走様でした♡
そして、午後の部。13時45分〜15時。
いくつか、『繋がり』をテーマにした、五感(六感)を使うワークを行いました。
そして、最後は手を繋いで瞑想。
みんなの笑顔や笑い声が拡がっていました。
正直、私が一番楽しんでたかも。笑
でも、幸せな気づきが、どなたにもあったみたいです☆

:::::::::
代々木公園での外ヨガは、今回5回目だったかな?
毎回、素敵なドラマがあります。
今回も、本当に素晴らしい一日になりました。
私もまた、色んなことを気づかせてもらいました。
次回は秋に、と早速考えています(^^)
ぜひまたお会いしましょう。
ご参加の皆様。
ヨガティーチャーのたかちゃん。
本当に本当にありがとうございました☆
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す