生理のWS、無事終了しました

皆様、こんばんは。
5月になりました。
新緑が目に眩しい、美しい季節ですね。
G.Wのなか日、いかがお過ごしですか?
先日の4月29日(日)は、吉祥寺で初のWS『本当の女子力UP!~生理を快適に~』があり
沢山の方にお越し頂きました!
喋りが苦手なワタクシでして、かなりの緊張でややテンパリ気味でしたが(^^ゞ
後半のワークは自分らしさを取り戻し(笑)、また参加した皆様の反応が素晴らしく
私の至らない進行にも関わらず、なんとか無事WSを終えることができました。
参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!
そしてまた、『生理』について、多くの方が悩み、不安を抱えているということを目の当たりにし
このテーマの重要性と必要性を強く感じました。
また「女子力UP! 素敵女子集まれ~!」ということで、本当に素敵な女性が沢山集まりました♪
ただ、『女子力』っていう言葉を、もしかしたら不用意に使ってしまったかも、、と実は一時後悔していたのですが(笑
『本当の女子力』とは、私達が女性であることを自覚し、受容し、そして謳歌すること。
ただ、それだけなのだ、ということ。。。
女性が健やかで、美しくあるために
自分を受け入れ、愛し、幸せであるために
今回のテーマは、非常に意義があったのではないかと自分なりには思っております。
また、今回少ししかアーユルヴェーダについて触れることができなかったのですが
皆様とても興味をお持ちのようなので
女性のためのアーユルベーダWSも、やってみたいと思っております(^^♪
詳細決定次第、告知致しますね★
::::::::::::::::
なぜ、女性には、ほぼ毎月一回、生理が来るのでしょうか?
生理に伴う様々な症状は、なぜ起こるのでしょうか?
足先から、頭先まで、カラダの基盤ともなる骨盤との繋がり。
女性のカラダの不思議と、子宮の神秘。
あらためて、私自身も『生理』と向きあった気がします。
世間の常識と、自分の感性、どっちを信じますか?
「自分についての探求」
そんなWSを、これからもしていきたいなあと思います。
それでは、皆様、またヨガのクラスで、またはWSで会いましょう。
ナマステ
aki

関連記事:

4 Replies to “生理のWS、無事終了しました”

  1. あの空間、良かった~☆
    akiちゃんの声、心地いい(^^)

  2. パンナちゃん★いつもありがとう(^^)
    みんなの気がすごくよかったから、いい空間になったね!

  3. こんにちは!町田クラスに行った光です!アーユルヴェーダのWSかなり興味があります!!絶対行きたいのでぜひお願いしますo(^▽^)o!!

  4. 光さん、こんにちは!光さんも興味お持ちなんですね♪ありがとうございます。
    7月以降になってしまいそうですが、頑張って(笑)企画しま~す(^^♪

コメントを残す