町田class、ありがとう ありがとう! & 初秋イベントのお知らせ

皆様こんにちは。
お元気ですか?
昨日は、約3年ほど続けてきました町田での最終class。
ご参加下さった皆様、本当に本当にありがとうございました✫
::::::::::
2009年夏、私は杉並区の浜田山というところに住んでいたのですが
『フラワー・オブ・ライフ✫町田』主宰の河上さんにお声をかけて頂き、月一回~二回町田に来て「和みのヨーガ」を教え始めました。
2010年秋、『はじめてのヨーガ』10回シリーズを企画。
イシュタヨガをメインにし、ヨガの基本をシリーズ化。
震災の影響もあって一時中断しましたが、参加者同士で支えあい、無事5月に最終回を実施。
最終回は、みんなで繋がった、和みのヨーガのペアワーク。
毎回参加して下さる方もいて、サークル活動のように団結したメンバーでした。
2011年夏、主宰の河上さんの事情と、私の体調不良で町田classが一旦休止。
2011年秋、『はじめてのヨーガ』の参加メンバーで、新しく『アルマ』を立ち上げ再開。
そして。
2012年夏、『アルマ』を解散。町田classを終了。
::::::::
昨日は、始まる前から、参加者の皆様から温かい波動が伝わって来ました。
そして、ヨガを学ばれる皆様に
「あなたにとって、ヨガとはなんでしょうか?」とあえて問いかけさせて頂き
私からは、座右の銘“無為自然”、老子の言葉。
ヨガに通じるこの言葉からインスピレーションを得て、classを行いました。
キャンドルを灯して・・・
いつも通って下さるayanoさんのブログ
昨日も、classのことを書いてくださいました。
埼玉にお住まいのayanoさん。
いつも遠くから、本当にありがとう!
町田のイベントで知り合って、すぐに意気投合。
これまでずっとヨガに来てくれて、心の支えにもなってくれたカオリン。
昨日は、「classには参加できないけど、これまでのお礼に」って、よくclassの前でお茶するカフェ 中野屋で、美味しいスイーツをご馳走してくました。
本当にありがとう!

こちらはカオリンオーダー。  可愛い!
私が頼んだのは、“中野屋のわらび餅と黒ゴマアイスの白玉パフェ”
最近は和スイーツが、ツボ(^-^)

カフェ中野屋
『アルマ』代表を務めてくれたさおりちゃんは、2011年にこの町田classで知り合ったのですが
もう旧知の仲のように色んなことを語り合ってきたので、昨日は思わず抱き合って涙が出ました。
本当に本当にありがとう&お疲れ様~~!!
そして、うちの旦那さん。
2011年1月、この町田classで知り合いました。
『フラワー・オブ・ライフ✫町田』のHPを見て、参加してくれたんだそうです。
女だらけのヨガclassに、いつも淡々と飄々としていて、やや正体不明な存在感(笑
まさか!この人と結婚するとは(笑
感のいい私ですが、全く想像もつきませんでした(゚д゚)!
彼は、この町田classに来て以来、ずっと熱心にヨガを学んでいて、そして誰よりも、さりげなく、町田classを支えてくれました。
本当にありがとう~!
『フラワー・オブ・ライフ✫町田』の河上さん。
『アルマ』立ち上げに協力してくださった生徒さん達。
今まで来てくれてた沢山の生徒さん、関わって下さった皆様。
本当にありがとうございました!!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
縁あって、町田に参りました。
時期が来たら、私もバージョンアップして、町田classを再開したいと考えていますし
ちょいちょいイベントなどは開催したいと思っています。
ということで。(早速ですが!笑)
10月14日(日) 11時頃startで
町田 芹ヶ谷公園内にて  外ヨガ & ランチ 

参加費 無料
マット or 敷布 持参
ランチ持参 (希望者には、玄米おにぎり 一個 差し上げます♪)
お子様連れOK
雨天中止
ヨガ初心者さんも大歓迎♪
ぜひ、秋風を感じに、町田にお出で下さい。
心を込めて、朝一番、おにぎりを結んで来ます(^^♪
また 秋に会いましょう。
ナマステ
aki

関連記事:

コメントを残す