秋の夜長に・・

最近のお気に入りは、ソファでぐうたらDVD鑑賞♪
少し前にテレビでやっていた映画をちゃんと見たくてTSUTAYAへ行ったのを皮切りに、いくつか借りてきて観ています。
仕事柄(?)、映画をしょっちゅう観ている旦那さんは、映画が大好きなのですが
一緒に観に行くときはいつも私のセレクトだったりするので、最近は彼のお勧めを一緒に見ては、映画評論をして楽しんでいます(笑
いい映画は、たいていスピリチュアルな要素がふんだんに散りばめられていて、胸がきゅっと締められるような、切ない感動がありますね。
最近ニュースで、【エンディングノート】というのが、若い人にも人気だとかって言っていました。
いわゆる、カジュアルな遺書風ノート。
老後や死後に「~してほしい」的な要望はもちろん、自分史みたいなものを記すのだそうです。
【死】というものを、前向きに捉えるようになった昨今だからこそ、なのかもしれませんね。

 

最高の人生の見つけ方 [DVD]

ジャック・ニコルソンの、貫禄のふてぶてしさは、圧巻(笑
そんなにひねりはない、シンプルでわかりやすい、いい映画です。

 

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]

ううううう、切ない~~。
「死」という現実を受け入れる若い女性の、とてもポジティブでみずみずしい生に、胸を打たれます。
映像の色が、すごく綺麗。
カナダ・スペイン合作ということで、スペインの色とカナダの田舎っぽい匂いが絶妙にマッチ。
以下、旦那さんお勧め、五本の指に入る厳選の2本。
どちらも、人間の倫理と問う、素晴らしい作品だと思う。
深いなぁ。。。。

 

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

ジム・キャリーって、実際にも鬱病になったりして、すごく真面目で正直な人なんだろうなって思う。
その彼にして、この役はスゴイ。
ものすごい設定に、いやはやびっくり!!!
(テレビってホント、恐ろしい~~(*_*)
そして、彼の勇気に・・・・涙

 

フィクサー [DVD]

ジョージ・クルーニーの映画って、何気に初めてでした。
素晴らしい!!
ただのセレブな色男ではなかったー(笑
前半のストーリー展開の早さにはちょっとついていけないですけど
中身の濃さが半端ないですよ。
二回観ました。
どのシーンもいいですし、ラストはお見事ーの、サスペンス好きならハズレないと思います!
「私はシヴァ神だ!」と叫ぶ。
真実は破壊を伴うものだと、私も思う。
高原の三頭の馬と、マイケルが見つめ合うシーンが、なんともいい。。。

あらあら夜更かししちゃいますネ(笑
(昨日、寝まくったから、今日はまだ眠くない~^^;)
夜更かし注意でおやすみなさい~☆彡
aki

関連記事:

コメントを残す