【女性のためのヨガセラピ-①】 ~生理を快適に~

昨年4月に行ったWS【本当の女子力UP!~生理を快適に~】第二弾を、タイトル改め
【女性のためのヨガセラピー①】 ~生理を快適に~
3月20日(祝・水)春分の日に行います。
女性の皆様、生理は快適ですか??
毎月の生理が気持ちよかったら、どんなに素敵でしょか✫
生理が整っていて、スッキリと快適であれば、女性ホルモンのバランスが整っている証拠。
心も身体も生き生きキラキラして、女性としての歓びも感じられていると思います。
ところで、生理とは何でしょうか?
月経とも言うように、毎月一回月のサイクルで巡ってきます。
私達は妊娠を望んでいなくても、妊娠しなくても、毎月一回、必ず身体は妊娠のための準備をしています。
今、私達はあまりにも自分の身体に無関心であったりストレスの多い生活で、身体は悲鳴をあげています。
女性の健康が脅かされて、生理不順、PMS、婦人科疾患の急増、ガン、不妊、更年期障害はあたり前に・・・
まず生理が快適であるかどうかが、女性の身体の健康の指標になります。
妊娠したいときに、ちゃんと妊娠できる身体であるためにも、自分の身体や生理について一緒に考えてみませんか?
自分の女性性を改めて見つめなおし、自分自身の心と身体を美しく気持ちよく整えたいですね。
基本的な知識を学び、ヨガやマッサージ、ツボ押しなどのセルフケア、瞑想、アファメーションをします。
医療や薬に頼る前に、自分でできることが沢山あります。
自分の力で自分の内なる女性力を高めましょう✫
内容は前回WSを少しブラッシュアップしています。
前回参加の方も大歓迎です。
また、akiYOGA初めての方も気楽にご参加ください。
心よりお待ちしております。

【女性のためのヨガセラピー①】 ~生理を快適に~
日時  3月20日(祝・水) 13時30分~16時30分
場所  吉祥寺東コミュニティセンター(九浦の家) 和室
     JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅から徒歩7分
料金  3500円
     (前回参加の方 2500円)
持ち物 動きやすい服装 (足裏、足首が出る服装)
定員  10名(女性限定)
対象  生理に関する不調をお持ちの方(生理不順、生理痛、PMS(月経前症候群)など)
     婦人科疾患、不妊、更年期障害にお悩みの方
     妊娠を望んでいる方
     自分の心身とじっくり向き合いたい方
     すべての女性
内容  簡単な解剖生理学(女性ホルモンの働きなど)
     東洋医学・アーユルベーダ的なアプローチ
     アロマ・布ナプキンの効果的な使い方
     簡単なヨガ・セルフマッサージ・手当て法(ツボ押し・和みのヨーガのお手当てなど)
     呼吸法・瞑想・アファメーション
     シェアリング
ご予約・お問い合わせ  仲 亜希
                akki-toi@hotmail.co.jp

春分の日、桜の蕾も膨らみ始めて、自然界もいよいよかと春を待ち望んでいる頃ですね。
こころもからだもゆるめて、目指せ!ゆるゆるほんわか美人です✫
ぜひ一緒に、オトナ女子会致しましょう♪
お茶・ハーブティのご用意しております(無料)。
お待ちしております!!
ナマステ
aki

関連記事:

コメントを残す