WS:最高のパートナーシップのために〜自分を許し、委ねること〜

昨日は同じ相模原に住む、ヨガインストラクター繋がりで仲良しの美緒さんのお宅で、ワークショップの打ち合わせをしてきました。
美緒ちゃんとは数年前に知り合い、当時の恋愛のこともシェアしていましたが、何よりお互い結婚を機に住まいが近くなったこともあってぐっと仲が深まり、お互いの新婚生活や自分の問題についていろんなことを話してきました。
私達は結婚前からパートナーシップについて話し合い、運命の人との出会いを望んで結婚を迎えることができましたが、【結婚】はゴールでなく、そこからが本当の二人の人生のスタートで、この数年の間にも夫婦間で葛藤や喧嘩があったり、うまくいかないたびに自分を振り返りながら、パートナーシップについてまた色々と思い悩みながら学んできました。
私達は生まれたときから様々な人間関係の中で色々な経験をしてきていますが、それらが今に結びつき、今の自分自身、今のパートナーとの関係の中にあらわれてくるのを体感し、とても深く考えさせられました。
そしてお互いにヨガをし、自分自身を深く見つめ癒すことによって、少しずつ今の自分たちに必要なエッセンスというものを見つけては、シェアしてきました。
ちなみに、美緒ちゃんも私も、伴侶とは“ヨガ”を通じて出会いました^^
そんなこともあって、私達にとって“ヨガ”というツールはパートナーシップにおいてもとても大切なもの。
そして、これからの豊かな未来のためにも、“最高のパートナーシップ”というものが、重要な鍵(キー)だと私達は考えます。
ぜひ、一緒にヨガを通じて“最高のパートナーシップ”について考え感じてみませんか?
美緒さんのブログ
☆☆☆
『最高のパートナーシップのために〜自分を許し、委ねること〜』
【日時】
2013年7月15日(月・祝)
13時~17時(開場13時、スタート13時15分)
【対象者】
パートナーシップについて興味がある
運命の人と出会いたい
人間関係を良くしたい
今のパートナーとの関係を良くしたい
長くよい関係を築いていきたい
両親との関係を良くしたい
自分と向き合いたい
過去の自分と決別したい
自分の心を癒したい
【主旨】
私達は人と人とのつながりの中で生きています。
私たちのストレスの主な原因は、人間関係の問題、主に夫婦・パートナー間、友達・親子間の関係性であることがよくあります。
なぜうまくいかないのでしょうか?
私たちが自分自身とうまく付き合えていないことが、その原因の一つかもしれません。
自分を知ること。
ハートを開くこと。
恐れを手放し、信頼すること。
それが、人間関係、特にパートナーとの関係において非常に大切なことだと私達は考えます。
一緒にパートナーシップについて考えてみませんか?
ヨガをすること、自分を見つめることで、何かヒントが見つかるかもしれません。
イシュタヨガインストラクターの私と、和みのヨーガのインストラクターの美緒のコラボレーション。
自分の内面に気づき、チャクラのバランスを取り、
体と心と魂の調和、統合の道へと歩んでいきます。
リラックスすること、そして自分を本当に許して委ねることで、私達は自分も相手も愛することができるようになると思います。
ぜひ、ピンと来た方はいらしてください。
【タイムスケジュール】
13時 開場 受付
13時15分ー14時15分 パートナーシップについて考える シェアリング
14時30分ー15時30分 イシュタヨガ
15時30分ー16時30分 和みのヨーガ ペアワーク
16時30分ー17時 シェアリング
【料金】3500円 (お釣りのないようにお願い致します)
【持ち物】 動きやすい服装、マット(ある方)持参
【場所】 小田急線・JR横浜線町田駅より徒歩5〜10分
     金森一丁目総合会館 二階 和室
【定員】 12名
【ご予約・お問い合わせ】 仲 亜希 akki-toi@hotmail.co.jp
namasute
aki

関連記事:

2 Replies to “WS:最高のパートナーシップのために〜自分を許し、委ねること〜”

  1. ショートケーキ より: 返信

    AKIさんはヨガを通じて今のパートナーさんに出会われたのですね♪すてきですo(^-^)o

    わたしは、ずっと信頼していた方と別れてしまったのですが、いろいろ反省する事も多かったです。ある意味で自分の中の悪い面が流れてくれたような気もします。これから出会う人にはもっと大切にしたいです♪(取り留めのない話ですみません(^_^;))

  2. コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。。でも人との出会いや別れで多くのことに気付かされますよね。
    私もおんなじキモチです☆

    旦那さんは、ヨガのクラスに来てくれた生徒さんでした(^^)
    出会いはいつもそこにあります。
    ショートケーキさんも、また素敵な出会いがありますように!