究極のリラクゼーション:ヨガニードラ WSのお知らせ


〜aki YOGA WS@燕スタジオ vol.1〜
『ディープリラクゼーション ヨガニードラ 〜究極の癒やしの旅へ〜』
日時:2014年8月3日(日)15時00分〜17時45分
定員:12名(先着順)
料金:4000円
場所:燕スタジオ(四ツ谷・市ヶ谷)
お申込み・お問い合わせ:akki-toi@hotmail.co.jpまで
受付終了致しました。
究極のリラクゼーションと呼ばれる“ヨガニードラ”
サンスクリット語で、ニードラは“眠り”を意味します。
私たちは夢をみているときに自分の中にある情報、記憶を整理しています。
ヨガニードラはその生理学の特点を利用したヨガのテクニックで、心身の奥深くにある緊張やストレスを癒やし解放していきます。
普段のクラスの最後に行うシャバアサナ(死体のポーズ)の状態を長く保ち、身体のパーツに意識を巡らせたり、視覚化を使って、私達の行動を司っている潜在意識・無意識を清め落とし、自分の内側の均衡を取り戻していきます。
それによって長年のストレスや心のわだかまりの元になっていたものが解放され、今自分にとって必要なことを見出し、サンカルパ(願望や意図)を植え込むことによって、日々の行動を変えていくことが出来るようになります。
また、記憶や情動を司る大脳にも働きかける香り(アロマ)の力も借りて、より深いリラクゼーションに導き、私達の治癒力を活性させます。
古いコンピューターを思い切って初期化するような、そんな体験になる方もいらっしゃるかもしれません☆
前半は少しお勉強、後半はゆったりとした動きで身体を優しくほぐした後、ヨガニードラ(長いシャバアサナ)を実践していきます。
ヨガの初心者さん、高齢の方、妊婦さんもご参加頂けます。
真夏のこの時期、ぜひ暑気払いに(笑)、心身のリフレッシュに
この究極のリラクゼーション:ヨガニードラを体験してみてくださいね。
心よりお待ち申し上げます!
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す