初夏の海ヨガ@小田原 

昨日は、一昨日の友人の結婚式の幸せな余韻がまだ残る中、柳先生の「西湘の海YOGA~御幸が浜+ランチ @小田原」に参加してきました✩

IMG_3618

初夏の海。
海は青々として、真夏の時期よりも澄んでいるみたいです。
今回は砂浜の上ではなくて、石の上にしようと、柳先生。
丸みを帯びた石ころの上は全然痛くなくて、むしろ心地いい天然のストーンセラピー。
自由人な柳先生のゆったりとおおらかなヨガは、今まで体験したことがないくらいに間がある。
その間の中にいるときに、幸せが溢れ出てくる。
太陽の光が最初は熱く感じられたのだけど、それは私の心が日焼けを嫌っていたからだと気づく。
太陽の恵に気づき、その光の中に身を委ねたら、光は心地よかった。
その光の中で波音、潮風をたっぷり浴びながら、すべてが洗い流されてまた生まれ変わるよう。
場所を移動して、最後は岩の上での太陽礼拝。
これがものすごいパワフルで力強い。
波音とも一体となり、内なる自然がこんこんと湧き上がってくるようでした。
そして、終わりにマントラを唱え、静けさを味わう。
海ヨガも、最高です(^^)

その後は参加者の皆さんと美味しい手打ちのお蕎麦屋さんでLunchして、色んなお話をしました。

辻堂の人気のOrganicのお店 ecomoのこと、など。
ここのご飯がすこぶる美味しいのだそうです。

柳先生は、我道を行く男前なYogaTeacherで、フリースタイルなヨガが最高に楽しくて、超ツボでした♫
自然の中で過ごすYogaEventを、沢山企画されています。
ぜひまた参加したいです(笑)

ちなみに、私も今年は海ヨガを企画したいと思っていて、こうして海ヨガスポットを探索中✩
どこかお勧めの場所があったら、教えてくださいね(^^)

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す