WS「眠りとアーユルヴェーダ」のお知らせ

アーユルヴェーダスクールを卒業後、同期生とアーユルヴェーダのWSを開催するサークル「サフラン」を立ち上げました。

《コンセプト》
生命の科学といわれるアーユルヴェーダを、日々の生活に簡単なところから取り入れて、毎日をほんの少し丁寧に、ハッピーに過ごしませんか?

サフランの花言葉は「至福」。
アーユルヴェーダでは、サフランは純粋なもの、真実のハーブであり、「愛」、「献身」、「慈悲」のエナジーを与える、と言われています。
アーユルヴェーダの智慧をもとに、ほんの少し生活を変えるだけで、健康で愉しくなるようなワクワクすることを紹介していきたいです♪

ということで、メンバー達がもうすでに何回かWSを行っています。
場所は、銀座のお洒落なBar。
ここはなんと、同期生の朋代さんのお店なのです。
銀座なんて、わたくし滅多に行かないから、ちょっとドキドキ・ワクワクです(^^)

そして、きたる6月18日(土)は、私もWSの企画に携わっており、当日進行させて頂きますので、私のHPでもご案内させて頂きます。
今回の企画発案者の大井花織ちゃんは、精進料理やマクロビなども勉強されていて、自家製味噌も作るお料理研究家。
現在は秋葉原のこまきしょくどうでお手伝いもされているそうです。
(ここ、美味しそう〜!)

 

さて、今回は「眠り」がテーマのWS。
眠りは食事と同じくらい、私達の心身魂に大切なもの。
毎日ぐっすり眠れていたら、他の健康法はいらないくらい、健やかさの源ではないでしょうか?(^^)
不眠に悩む方はもちろん、アーユルヴェーダについてのお話もしますので、アーユルヴェーダに興味のある方はどなたでも大歓迎です。
皆様とご一緒に、今一度普段の眠りを見つめ直し、至福の眠りへと誘えたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5回サフランWS

「眠りとアーユルヴェーダ」
最近よく眠れていますか?
ある調査によると日本人の平均睡眠時間は世界で最も短いそう。
「寝付きが悪い」「夜中に目が覚めてしまう」など不眠の原因は人それぞれだと思います。
アーユルヴェーダの古典書には、睡眠は、健康のみならず幸福と不幸にも結びついていると記されています。
そんな奥深いアーユルヴェーダの知恵を取り入れて、いつもの睡眠を見直してみませんか?
安眠に良いとされるスパイスホットミルクの実習も交えつつ、睡眠のクオリティを良くするヒントをみなさまにお伝えします。

☆WSの流れ
・アーユルヴェーダとは
・不眠の原因と対処法
・スパイスホットミルクの実習

☆☆☆☆☆
・日時 2016年6月18日 13:30~15:30
・場所 東京都中央区銀座8-7-16 1F
・会費 2000円(お土産付き)
・講師 大井花織、仲亜希

申し込み、お問い合わせはこちら

それでは、皆様にお会い出来ますこと、楽しみにしております!

namaste
aki

関連記事:

コメントを残す