湯河原・真鶴の旅 ②

ペンションのお父さんと名残惜しいお別れをして、向かうは真鶴半島。
真鶴半島は、相模湾を囲む神奈川県の南西端にある小さな半島。(南東端には三浦半島。)
以前、たかちゃんのBlogで、真鶴でヨガを教えている吉田さんのHPを拝見したとき、なんて美しい海なのだろうと、妙に心惹かれて、ここに来てみたいと思っていたのでした。

真鶴半島に入ると、南国のような生き生きとした植生に驚く。
黒潮系の沿岸水により、海岸動植物の宝庫なのだそうです。
雰囲気も一変、なんだか離島のような、ゆるい匂いがする(笑)
駐車場に車を止めて、絶景ポイントと言われる真鶴岬三ツ石に向かう番場浦海岸までの、小さな森の遊歩道を歩きました。

IMG_2970
IMG_2973

 

IMG_2977

 

IMG_2982

 

IMG_2990

海の透明感、半端ないっす(゚д゚)!
本当に綺麗です。
ただ、森の木陰から眺めている分には最高だったのですが、9月の後半の真っ昼間、かなり日差しが暑く、そこにじっとしていられないくらいなのだけど、透明な海水に足元だけ浸かって、しばしキャハキャハと水を跳ねたりしました(笑)
そして、ケープ真鶴のある少し高台の涼しいところで休憩し、アイスを食べながら、そこで旦那さんにその頃の胸のうちをばーっと泣きながら打ち明けるという流れになり、、、。
当時、私は妊活について一人で抱え込んでいたみたいで、色んな感情が吹き出してきたのでした。
それについて、旦那さんも正直に自分の心の内を語り、自分に出来ることは何かと考えてくれたり、二人のビジョンは必ず叶うと励ましてくれ、心が疲れていた私を温かく包んでくれました。
旅の時には、いつもこうして気づかないうちに出来てしまった二人の間にある不調和が顕現し、お互いの心が開かれることで、またひとつ前進するような気がします。
(ちなみに、先月の結婚4周年記念の山梨の旅では、喧嘩は全く無くて、始終穏やかでした。私達の間にはわだかまりがないことを確認出来て嬉しく、またそれぞれには課題や気づきがあって、それを分かち合いました。)
そうして気分も晴れやかになって、真鶴を後にしたのでした。

その後、また大渋滞の中、相模湾を沿うように東に車を走らせ、横須賀の馬堀海岸にある「かねよ食堂」に向かいました。
海原に拡がる夕焼けや日の入りを眺めながら夕食を、、、と思っていたのですが、着いたのは夜遅く。
あ~~〜遠かったぁ〜(¯―¯٥)
ここに来たいと言った自分が嫌になりそうでしたが、旦那さんは「これてよかったね!」と優しい。
その一言で、やっぱり来てよかった!Yes!と、心が持ち直す私(^^)
こうしていつも私の希望を叶えてくれる旦那さん。
本当に私の王子様です。

なんだかドライブ疲れでお腹もそんなに空いてないのだけど、とりあえず夕食。
とっても雰囲気の良い、気持ちの良い、地元のオサレな人が来る、オサレな食堂(笑)

とにもかくにも、最後の晩餐も美味しくて、旅の締めくくりに相応しい、素敵な時間になりました✩

IMG_2992

IMG_2998

 

◊◊◊

さーて、今年はどんな夏になるかなぁ〜(#^^#)
皆様どんなご予定ですか?

7月18日、ご都合付きましたら、ぜひ海ヨガEventにお越し下さい♫
まだ企画内容は未定ですが、一緒に楽しい夏を過ごしましょう!
心よりお待ち申し上げます。

shanti namaste
aki

関連記事:

コメントを残す