実り

こんにちは。
今日が仕事納めの方もいらっしゃるかしら?
一年間、お疲れ様でした^^

ところで、Xmasはいかがお過ごしでしたか?
私達は妊娠がわかってから初めての、ぷち旅行に行ってきました☆
安定期とはいえ、あまり移動時間が長いと負担になると思い、昨年訪れて気に入った近場の真鶴と湯河原に、お礼参りのようなものも兼ねて、再び訪れました。

真鶴・湯河原の旅 ①

真鶴・湯河原の旅 ②

この日はとても暖かかった上に、真鶴半島は黒潮の影響もあってなお暖かく、また空気がとても澄んで、見晴らしが素晴らしく(地元のお散歩中のおじさんが、この日の眺望を絶賛してたの。大島や神津島、三浦半島、房総半島など、今日は本当によ~く見えるよーって。)、海が見たかったので、三ツ石海岸に行き、お腹の結ちゃんと記念撮影♡

 

img_4303

 

 

 

 

 

 

その後は丘の上のペンション「ひるさいどはうす」に行き、夜景を見ながらティーツリーのハーブ風呂に入り、ハーブをふんだんに使った家庭的なラクト・ベジタリアン料理のコースを、ゆっくりゆっくり頂きました。
(何と言っても、ここのお料理を食べることが、この旅の一番の楽しみでした!)

img_4326 img_4327 img_4329 img_4330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、体調も悪かったし、軽いものなのだけど胃のムカムカはずっと続いているから、普段あんまり食べられないのだけど、この日は昼ごはんも抜いたし(笑)、すべてヘルシーなお野菜だから、たーくさん食べられました。(写真撮り忘れちゃったのだけど、最後のお食事メニューは豆乳のクリームパスタでした。)
普段はもちろん禁酒をしているのだけど、多少我慢してるもんだから、こんな日にはやっぱり飲みたくなって、ハーブの食前酒を飲んじゃいました(*^^*)
久しぶりのアルコールに、最初の一口は思いっきりむせてしまったのだけど、欲求が満たせて嬉しかったぁ〜♡
でもそのせいか(そのせいではないかもしれないけど)、その夜完全に覚醒してしまって、ほとんど眠れなかった、というおまけ付き(笑)
やっぱり妊婦には、刺激が強すぎたのかもしれません(¯―¯٥)(フランス人はワイン一杯くらい、飲んでるらしいのだけどね〜〜)

という感じで、どうにか朝を迎えましたが、気分も体調もわりと良く、朝風呂に入り、美味しい朝食+クリスマスのお菓子のシュトーレンも頂いて、2日目は湯河原の万葉公園に行きました。

img_4331 img_4333 img_4334

 

とても美しい公園で、勢いのある水流の川から出るマイナスイオンをたっぷり浴びながら、湯河原温泉を歌った昔の文人たちの俳句の立札などを眺めながら、気持ちよくお散歩。

この日もXmasとは思えない暖かな陽気で、うららかな日差しの下で、足湯に入っての〜んびり。
趣ある万葉亭でお抹茶を頂いてから、ゆっくりゆっくり帰路につきました。img_4336
img_4338
img_4335

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4339

 

 

実は旅の前、ようやくようやく安定期だーと思ったのも束の間、度々体調を崩し、冷たい北風に当たるだけで風邪をひいて寝込み、冬至に長湯をして湯冷めしたのかひどい頭痛で寝込み、いや〜ん、もう勘弁して〜と泣いた日もありながら、どーにかどーにか直前に回復して叶った旅行。安定期に入ってからも、予定していたことの半分も叶わない状況の中、このXmas旅行が無事叶って、本当に嬉しかったです(*^^*)ホッ。
いつも二人で結ちゃんに話しかけながら、この1年を振り返ったり、赤ちゃんを迎えるこれからのことを話したりして、ただただ穏やかで幸せな二日間でした。

 

旦那さんは、今の会社に入って2年目、仕事が忙しくも楽しく、昇給もあって自信もつき、またスピリチュアルな面においても、良い兆しや手応えがあり、とても充実していたと、あっという間の1年だったと、晴れやかな顔。
そんな彼を誇らしく思うと同時に、私自身は、今年前半の辛かった不妊検査、妊娠後には妊娠の判定を待つ間や、つわりの時期の気が遠くなるほど長い1日があって、この1年はずっしりと重く長く、そして1日1日をとても大事に感じました。
でもそれは、私にとっては本当に幸せなことで、そのすべてが、今の有り余るほどの満足や喜びに繋がっていて、どんな経験も自分の肥やしになったのだと感じています。
こうして今、二人の間に新しい生命を迎え、今まで以上に深い絆が出来たことも、感じています。
2016年は、本当に「実り」の1年でした。

 

 

☆☆☆

ところで、旦那さんは、23日から冬休みに入り、巣作り本能なのか、家のリフォームに張り切っています(^^)
(実際に古い家なので、あちこちボロボロになってるのです笑)
私が何の心配もなく幸せであるように、満ち足りた毎日を与えてくれる旦那さん。
素敵なXmas旅行と、いつもの優しさと、そして、私をママにしてくれて、本当に本当にありがとう。
いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様は、どんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

 

どうぞ心穏やかな、豊かで幸せな年の瀬となりますように。

良いお年をお迎えください🌟

love love love,
aki

関連記事:

コメントを残す