再びバリへ

昨年の11月7日は、バリ発の日でした。
一週間の旅。
(以前のブログの旅行記 帰国
忙しい合間をぬって、しかも金欠の状態での、結構必死の旅でした。
その頃、いくつか抱えていた仕事を、これからどうするべきか考えるタイミングでした。
旅が終わると、滞っていた物事は自然と終息し、私は生まれ変わったように元気になり
自分自身を見つめ直す、スピリチュアルな旅となりました。

あれから一年。
『ハネムーンはバリ島』
もう、ずっとそう決めていました。
昨年のバリ島で過ごしたウブドのホテルが素晴らしかったので、そちらにも宿泊しますが
今回は贅沢に2週間の旅にしたので、三回移動して、インドネシア・バリ島をフル満喫♪
バリ島は今回4回目です。
そして、もちろんヨガ三昧してきます。
今回は初めてインドネシア本島のジャワ島上陸♪
ジョクジャカルタにある世界一の仏教遺跡として世界遺産に指定されているボロブドゥール遺跡と、同じく世界遺産のプランバナン寺院を参詣してきます。

仏教、ヒンズー教はヨガのルーツでもありますし、バリ島とは違うインドネシアの顔を拝んできます。
そして、旅の3日目にはバリ島上陸予定で、今回は海も満喫したい♪と、観光化が進んでいるクタ・スミミャック・レギャン・サヌール・ヌサドゥアはもう行ったことがあるので、まだ人気が少なく海も澄んでいるという、東海岸の素朴な漁村チャンディダサに宿泊します。
バリ島最高峰のアグン山が望める、隠れ家的なホテルで、あの有名なアマン系列の建築家も携わったという、大人の洗練されたホテル【アリラマンギス】に宿泊します。
こちらもアクティビティが充実していて、もちろんヨガができる、というのが決め手でした。
太極拳やクッキングクラスもあります。
そして、11月7日私の誕生日には、昨年も訪れてとっても気に入ったウブドのホテル【バグースジャティ】へ移動し、その晩はそこの馴染みのロマンティックなレストランで、旦那さんとディナーをする予定です。
そして、またまたヨガとスパ三昧♪♪
それから今回はウブドの中心地やその近隣にも出向いて、街に根付いたおしゃれなカフェやショップにも遊びに行ったり、素朴な田園風景を眺めたりして、もっともっと色んなウブドの顔を楽しみたいなぁと思っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

日本にいると、つい色んな情報に惑わされたり、世俗的な物欲的な心がもたげてくる。
社会というものはそういうものなのだと、もちろん理解しているし
多分、組織に属して仕事をしていない分、まだ私は私らしく保っていられると自負しているところもあるけれども
それでも、バリを思うと、純粋さから心が離れているような気がして、自分を立て直したくなる。
住んでいるところ、土地や場所や国のせいにしても意味がないと思うし
たとえここにいても、心の平穏さを保つことができる。
それでも、やっぱりバリに行きたくなるのはなぜだろう。
とにかく、今回はハネムーン☆
思いっきり羽を伸ばし、旦那さんと沢山色んなことを感じ合ったり、自分達のこれからの生き方の糧にしてきたいと思う。
そして、沢山感動して楽しんで
心も身体もピッカピカになって、帰ってきたいと思います!

namasute
aki

:::::::::::::::::::::::::::::
※11月1日~14日まで、日本に不在になります。
ご連絡の返信は15日以降させて頂きますので、不在中のヨガclassのお問い合わせと予約は、燕スタジオまでお願い致します。
12月のclassも11月10日以降受付しています。
:::::::::::::::::::::::::::::

関連記事:

6 Replies to “再びバリへ”

  1. akiさん、いいですね〜バリ島!私たちのハネムーンも(もう15年も前ですが^^;)バリ島でしたよぉ(*^^)v ウブドに滞在しました☆あんまり良すぎて妹の結婚式をバリ島にさせた姉です(笑)
    いいな〜いつか子供連れで行けるかしら?(^^) 
    ところで安定したので妊婦のブログを始めました☆よかったら時々覗いてみてくださいね♪http://neuakane.exblog.jp/

  2. 茜さーーん。ブログ早速拝見しました!
    大変だったんですね。折り返し地点・めで鯛、おめでとうございます!!
    安産祈願もお疲れ様でした☆
    (ブログはお気に入りに登録させてもらいました♪)

    茜さんもバリ好きだったんですねーーー!!!
    子供連れで行きたいですよね。私もそれも考えてます(笑

    バリで茜さんの安産も祈願してきますね☆

  3. もう1年経つのねぇ~!ピカピカになって帰ってきてね(^∇^)/

  4. aki先生~、ハネム~ン行ってらっしゃい♪
    私はヌサドゥア&ウブドに1回しか行ったことがないので
    素敵なブログ報告楽しみにしていま~す(^○^)
    ラブラブ☆Buon viaggio~!!

  5. みえちゃん
    いつもブログ読んでくれてありがとう!
    あれからちょうど一年なんだね~(^^ゞ
    ピッカピカになって帰ってくるからねー♪

  6. ayanoちゃん
    一眼レフカメラをゲットしたので(^^)vバッチリ撮ってきますねー♪
    ブログ報告お楽しみに☆

コメントを残す