誕生

皆様、こんばんは。
7月2日、我が愛妹のなつきが、無事元気な男の子を出産しました。
名前は森くん。
さすが、農家の夫婦がつけただけあって、自然的で面白い名前ですね(笑
 

 
母子ともにすこぶる健康。
立派な自然分娩です。
詳細は、妹のブログをご覧下さい。
素敵な写真が載っています。
コチラ

 
・・・・・・・・・

 
ここしばらく「これから」について考えていました。
4月の引越しを機に、吉祥寺classをclose、ナースのお仕事を退職し
7月に浦和教室を退職、8月は町田classをcloseすることになりました。
町田classのcloseは、直接的には私の意向ではなかったのですが、今必要なことが起きているのだと思います。
2009年の夏頃からヨガのお仕事を本格的に始めて、この夏で丸3年経ちます。
これまでヨガへの情熱と勢いで、どうにかここまでやってこれました。
本当に有難いことに、沢山の良いご縁に恵まれ、自分のclassを持ち、継続することができ
また色んな方とコラボレーションしたり、イベントさせてもらったり。
昨年は、上に書いた妹の協力もあって、【海ヨガリトリート】まで実施することができました。
まさに、自分の実力とは別に、何か大きな力に助けられて、色んなことが動いていたように思います。
 
ヨガが大好き。
ヨガを伝えたい。

 
その一心でここまで来ましたが
まだまだインストラクターとして、人間としても未熟であることを思い知り
今、あらためてヨガを学び直しているところです。
 
何より
自分がヨガを生きること。
それは、私にとってのヨガを追求していくこと。
人それぞれのヨガがあります。
私が本当に望んでいるものを見極めること。
一体それはなんだろう?
 
現実的に“結婚”したことで、それまで漠然と考えていたことが具体的になりました。
新しい生活は、本当に温かく優しい毎日です。
以前はナースもやってたし、一見仕事バリバリに見えるそうなのですが^^;
前々から「主婦になりたい」くらいお家好き♡
家事は本当に楽しく、今最もやりたいことです。
 
家を整えること。掃除をすること。洗濯をすること。料理をすること。
 
それはとても大事な仕事で、家族の平和の基盤なのだと思う。
私は器用ではないので、時間をかけて、ひとつひとつ丁寧にやるしかありません。
何でもやり始めたら、とことんやるタイプではあります(笑
旦那さんは、料理も掃除も洗濯も積極的に自分でする人だし、決して私にやって欲しいとは言いませんが、私が家事をせっせとしていると嬉しそう♪
最近ますます優しいです(*^_^*)
家庭的な女性がモテるのは、やっぱり世の常なのですね^^
もちろん、旦那さんが家事担当のうちだってあると思いますが
母性の発揮するところ、やっぱり家の中なのではないかしら。
周りの夫婦を見ても、そんなふうに感じます。
 
“パートナーとの豊かな未来を創造すること”
 
そのための時間を、毎日、大切にしたい。
そして、近い未来?、身内の誰もが期待していますが(汗汗
私のお腹にも、新しい命が授かりますように・・・
 
赤ちゃんは、神様からの授かりもの。
 
私はそう思うから、余計な不安を持たず(いよいよ高齢出産の域に来ましたけど^^;)
自分の心身を整えて、体力をつけること。
ナチュラルな生き方を選んで、ヨガにたどり着いたわけは
きっと、新しい命の誕生のため。
そんなことを数年前から感じていて、女性としての生き方を模索してきました。
と言いつつ、未来は全くわかりません。
でも、きっと大丈夫。
そんな声が、どこからか聴こえてきます。
妹も、ヨガと自然の中での生活で身体を整えてきました。
20代、荒れた生活をしていた頃には大きな筋腫があったそう。
でも、それも妊娠前には、小さく退縮していて、そして立派な自然分娩。
よく頑張りました。
本当によかったね。
おめでとう!!!
 
「今」の私ができること。
「今」の私が望んでいること。
「今」この地球が、望んでいること。
「今」守りたいもの、守るべきもの。
 
小さくて、地味なことにこそ、心をかけて
ささやかで、どうでもいいようなことを、大切にして
私なりのことしかできないけれども
未来に繋げていけたらと思っています。
ナマステ
aki
 

関連記事:

2 Replies to “誕生”

  1. あきさんありがとね☆
    きっとやっぱり全てはよきことのための必然なんだと思います。
    小さな小さな幸せが本当に本当にありがたい日々です。
    モリ君のいとこしゃん、のんびり待ってまーす♪

  2. 本当におめでとう(*^_^*)
    そして、私も幸せ。

    ゆったりした気持ちで、毎日過ごしたいね。
    いつもありがとう。

コメントを残す