原点に帰る。

皆様こんばんは。
まもなく、8月も終わろうとしています。
今日は、日中お部屋でヨガをしていたら、窓から吹き込む風から、はっきり“秋”を感じました。
辺りの空気感も、秋に変化しているような気がします。
夜は蝉の音から、鈴虫の音に変わって来ましたね。
季節の移ろいがある日本は、なんて素晴らしいんだろうって思います。
皆様いかがお過ごしですか?
私は、先日の町田classからずっとお休みで、長い夏休みを満喫しています。
江ノ島とか、鎌倉とか、どこか海のある場所にでも出かけようと思っていたのですが
なんだかんだあっという間に日は過ぎていくものですね(^^ゞ
のんびりしていると、日々の雑用で一日が終わってしまいますが、それもまたよしっ♪
何事もないような毎日ですが、何かしらの小さなトピックスがあり
今年は昨年に引き続き、自分自身の浄化作用や、流れの早さを感じます。
昨日も、まだ自分の中にあった【怖れ】が急浮上?!
なんとなくやり過ごしてしまうと、何かしらのお知らせがやってきます。
どんなことも、小さな芽のうちに摘んでしまわなければならないようですし
過去世らしき古いものも、事象としてあがっているようなのです。
8月の上旬には、行徳の仕事を手伝ってもらっている、和みのヨーガのインストラクター繋がりで知り合った方に、ヒーリングしてもらう機会がありました。
ひーらさんブログ
ひーらさんは、今年の3月に知り合って、早々に私から口説いて行徳の仕事を手伝ってもらっていて、色々と仕事の相談にも乗って頂くようになり、ちょうど最近エネルギーワークに興味を持ち始めたことと、まだまだ自分自身の浄化が必要だと思ったので、信頼できるひーらさんにお願いしてみました。
上半身の浄化と、下半身のエネルギーの滞りを流してもらいました。
上半身に(胸の辺りに)、ふるーーいもの(過去世かも?と言われました)、「深い諦め」があることを指摘され、自分としては納得するところがありました。
もともと、過去世ヒーリングのようなことはあんまり興味がないのですが
見つかったとしたら見っけもの。
パラレルワールド、今の気づきと浄化が大切です。
ヒーリングの後には、色々とスピリチュアルな話に花が咲いたのですが
対話の中から、自分自身がありありと映しだされて、もう大変(T_T)
私の中にある、様々な思考や性格の癖が、ひーらさんを通して見えてきました。
まだまだ色んなものが、ついてます(笑
もういい加減、嫌になってくるほどです。
普段は旦那さんを通して、自分自身がまた見えてくる。
そのたびに、自分を見つめ直し、アファメーションをしては、また何かトピックが持ち上がる、というような感じ。
ふうっっ。
いつまで続くのやら・・・。
そして、私の頭にもたげてくるのは
なぜ?
こんな複雑な(またはシンプルな)世界を創って、私達は魂の進化が必要なのか?
魂とは何か?
宇宙は、なぜ創造されたのか?
そもそも、宇宙なんて、あるのだろうか?
宇宙は、はたまた神は、なぜ私達をお創りになったのか?
もし、宇宙人が何かの利益のために人類を創ったのだとしても
果たして、私達はどうすることができよう
宇宙の進化にどんな意味があるのか
誰がわかり得るだろう?
そう、本当のところ、物事の核心は何もわからない。
でも、今、まさに宇宙の起源について、知ろうとしてみました。
始めに無があった。
虚構から全ては創造されて、フラクタル状にこの宇宙を形作っている。
そして、私達もまた、無から産まれたエネルギーの破片であり
存在そのものには、何の意味もないのかもしれない。
わからない。
本当に、この世界のことは、わからないことばかりです。
でも、1%でも、私は私を知ろうとする。
私が自分のエネルギー・命を感じ取るとき
少しだけ、その謎がわかりそうな気がする。
そして、進むべき道を示してくれるものは、やはり自分の中にあるのだということ。
ここしばらく色々と考えてしまったけれども
やっぱり行き着く先にあるものは、ヨガでした。
原点に立ち返ること。
自分と、真我と、しっかりと繋がること。
そうすることによって、あらゆる迷いは忽ち消え去り
私は静けさと安らぎの中にいました。
そこには、何もなく
すべてがある

私の意識が拡大しているのか、縮小しているのかわかりませんが
何か、大きなうねりが来ているのを、もしくはその波を乗り越えたのを感じます。
こういう時こそ、しっかりグラウンディングして
今を生きること。
いよいよ、まもなく、な感じでしょうか?
皆様はいかが?
8月は2回満月があるということで
あさって31日はブルー・ムーンです。
何かありそうですね✫
皆様も素敵な一日を(^-^)
ナマステ
aki

関連記事:

コメントを残す