二度と帰らない、夏。

皆様、こんばんは。
今日も暑いですね!
いかがお過ごしですか?
私は今朝はすこぶる目覚めよく、5時起床。(←珍しいっ)
今日は矢部にあるヨガスタジオ:ペルヴィスさん、昨日は自宅近所で開催していたtommy yogaさんのクラスに参加して、いい汗かきまくりました(笑
自分のヨガの練習のためでもありますが、これからこの辺りで仕事をしていくにあたって、色々とヒントを頂きたくて行ってきたのですが、。いや〜〜〜、久しぶりの自分のためのヨガのレッスンは、もう最高に気持ちいいですね(^^)
何より、家から近いっていうのも、ホント楽でいいですね(^^ゞ
この暑さなので、都会の人混みの中に行く気にもなれませんしね。
ガッツリヨガで体動かしたあとは、涼しいcafeで読書する。
最高です。
それにしても、高知では40℃を超えたそうで。
暦の上では立秋を過ぎましたが、私の中では昨日辺りから「夏来たーー!」って感じで、なんだかとっても楽しいし、気持ちいいです(╹◡╹)
すっかり夏休みな気分♫
とは言え、旦那さんはお盆もお仕事、私も少し仕事して9月に夏休みをとる予定なので、お盆はいつも通りの予定だったのですが、なんだか体をとっても動かしたいので、近所のジムに2週間の体験を申し込んでみようかなと。
今までジムなんて行こうと思ったことなかったのだけど、旦那さんもプール行きたくて色々探していて、で旦那さんの会社でジムの優待があるとかなんとかがわかって、でそういう運びになりました・・・(^^ゞ
よーし、今年の夏は、体動かして、心身鍛えて、体力つけるぞ~(笑)
あと、千葉の妹の新居:死者から譲り受けた古民家、にも行ってきます☆
(ぬふふ、いい意味でわけあり物件♪それについては、のとほど・・^^)
そして、明日は『風立ちぬ』、観て来ます。
皆さんはもうご覧になりましたか?
多分、号泣しちゃうと思うので(予告で泣きました)、ハンドタオルを抱えて観なきゃですね。
それと昨日のNHKの番組、35周年サザン復活のライブも、すっごくすっごく良かったなぁ〜〜。
マンピーのG☆スポットのイントロ、鳥肌たったぁ~!!
(今さらですが、このタイトル、さすがの桑田さん♡)
2013年の夏。
今年の夏という日々は、二度と帰らない。
サザンの歌を聴いていたら、今日という日も、今年の夏も、そしてこの瞬間も、二度とない奇跡の時間(とき)なんだなぁって、あらためて思った。
ある日の夜、テレビで流れる懐かしい歌を口ずさみながら、疲れてソファで横になっている愛しい人の手が、自分の胸の中にあって
見つめ合い、笑い合うことができること。
この瞬間、その瞬間も、そう、二度と帰らない瞬間。
私達の魂が永遠に不滅で、愛は消えないとしても
この肉体と、このぬくもりと、この時間というものは、跡形もなく消えていく。
じんわりと、温かい涙が出る。
今年の夏も、特別なことは何もないのだけど
でもそれがかけがえのない瞬間と季節の結晶。
この平凡さが愛しくて、今日も平和でいられたことに感謝して
心から、この熱い眩しい夏を、もっと楽しもう
そして、もっとちゃんと生きよう
そう思ったのでした。
namaste
aki

関連記事:

コメントを残す