オススメのヨガDVD

今日も穏やかな朝です。
今日はオフでとてもリラックスしています。
大好きなヨガのお仕事をしているとは言え、やはり初めての場所に出張したり、一日に2回別の場所でお仕事したりすると少し疲れます。
11月はお仕事もとても充実していました。
昨日は企業様、先週今週は幼稚園や小学校に出向いて出張ヨガをしてきました。
小さなお子様をお持ちのお母さんこそ、一番お疲れかもしれません。
もちろん、一日中お勤めするお父さん達も大変ですが(^^ゞ、お母さん達は24時間休まる時がありません。
お子様を思う愛情ゆえに疲れ知らずであっても、無意識に溜め込んでいるストレスがあるかもしれません。
肩こり腰痛、目の疲れ足のむくみ対策などなど、どこのお客様もおんなじご要望ですね(^^)
またお母さん達は身体の疲れと同じくらい、心も疲れています。
お母さんがイライラ・カリカリしていると、お子様も不安定になり、病気になりやすくなったりします。
お母さんがリラックスしていると、お子様もリラックスして伸び伸び元気に育ちます。
お母さんの笑顔と優しさが、お子様は何より嬉しいもの。もちろん旦那様もね♡
まだ子供のいない私にはお母さんの大変さは想像してもしきれないのですが、ぜひお忙しいお母さん達こそ、ヨガを続けてもらえたら嬉しいです☆
自宅でできる、オススメのDVDを聞かれましたので、私のお気に入りを紹介しますが、ぜひご自身の直感で本屋さんやアマゾンなどで選んでみたら良いかと思います。

ヨガの良さって、場所を選ばす、道具もほとんどいらず、お金もかからずに一人で出来るということですよね。
ヨガを始めたい方に、最初は先生についてヨガをした方が色んな面で良いなあと思うのですが、忙しくて出かける時間もない方や、もちろんある程度ヨガが出来る方は、おうちでヨガができたら最高ですね!

まずは始めてみること。
そして、続けること。

shanti
aki

関連記事:

One Reply to “オススメのヨガDVD”

  1. こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

コメントを残す