輝き。

寒いですね〜〜〜(*_*)
小寒が過ぎ、20日の大寒に向かって最も寒い時期に差し掛かっています。
あんまり寒いので夕飯の献立を急遽おでんに変更。
喉がすごく渇くので、ビールを飲んで旦那様を待つ。
今日が年明け初日の近所のパン屋さんではホットワインが振る舞われていて、美味しく頂きました♫
お酒を飲むと身体が温まりますね☆
ちなみにビールは身体を冷やす作用がありますが(^^ゞ、ご愛嬌。
今日はよく動きました。
昨日もジムでバッチリ汗をかいてきたのですが、今日はHULA HULAというフラのプログラム45分と、45分のフロウヨガと、45分の太極拳を受けてきました。
今年はとにかく身体を動かしたい気分です。
いや〜〜楽しい〜〜〜(*゚∀゚)
フラ初体験、うまく腰を動かせるのかなぁと思っていたのですが、しっかり足底を使ってステップすると意外とスムースに動くもんですね(^^ゞ
お花や波や海や美しさなどを手を動かして表現するのがとても楽しくて、早速はまりました☆
そして、太極拳はヨガの後だったせいか、気を感じまくり。笑
身体が喜んでいるようです。
:::::::::::::
さて、話は変わり、昨年の誕生日とクリスマスのプレゼントを、何にしようか迷っているうちに年が明け。。
旦那さんは女の人の好みはよくわからないからと、私が自分で自分のプレゼントを選ぶシステム(^^ゞ(付き合い始めた時からこのシステムです笑)
25歳の時に、大人になった自分のために25万円のダイヤとプラチナのネックレスを買って長年愛用していたのですが、昨年洗面所に流してしまい(汗
新しく買ったダイヤの原石を使ったネックレスが、肌身離さずつけていたら壊れてしまい。。(泣
色々考えて迷ったけど。。。
37歳の誕生日のプレゼントは、一番ちっちゃなダイヤモンドの18Kのネックレスにしてみました☆
(年々質素になってる。笑)

ダイヤモンドの石言葉は、「純粋」・「強い意志」・「永遠の絆」。
ke hulali nei
輝いている
↑早速覚えたハワイ語(❛ ◡ ❛)❤
ダイヤモンドの輝きのように、強い意志を持って、純粋でありたいですね。
これからは、お出掛けの時に付けるようにして、大切に大切に使っていこう。
ひとつひとつ、記念日にプレゼントをくれるダーリンの思いをずっと大切にしていこう☆
いつもありがとう(^-^)
with love
aki

関連記事:

2 Replies to “輝き。”

  1. 柿生っこ より: 返信

    先日は、レッスンありがとう!早速効果があり、七草の日に3年ぶりの生理が来ました!!この前日にお子が母乳だけを全て吐いていてまさにデトックスだよね?!いやぁ、すごい~!アキヨガ!
    心の変化も見られたけど、ひとつ前のブログに書かれているように「単純な日頃のストレスや軽度の不調であれば、一回のレッスンでも効果を感じますが、長年連れ添っている不調や骨格の歪みや心の癖などは、練習を続けた結果、しかるべきタイミングを待って治癒していきます。」
    私自身、ネガティブを長年連れ添ってしまっているので、また元に戻ってしまうけど手放せるようにアキヨガに通いたいです♪
    またよろしくね~♪

    フラダンスいいね♪うちの母も楽しんでます。

  2. お〜〜〜それはよかった!母乳もそろそろ卒業なのかな?
    産後のお母さんは色んなストレスが心身にくるよね。
    ぜひ自分を労り愛してあげて下さい♡
    一緒にヨガをしていきましょう〜(^O^)

    お母様もフラを!中高年の方にも大人気だよね〜笑
    でもフラしてた年も取らないね♫

コメントを残す