妊活

昨日はホワイト・バレンタイン☆
ちょっぴり高級なお洒落なチョコを旦那さんにあげました♫

 

ここ最近会ったお友達何人かと妊活についてお話をしました。
30代も後半に来て、やはりこのテーマは人生においても最重要項目の一つですね。
色んな夫婦がいて、色んなセックスがあって、色んな妊活があって(妊活なんて一切していないも含め)、本当に色んな妊娠・出産があるのだろうと思います。
多くの子供を望む夫婦が、幸せな妊活ができたら素敵だなぁと思っています。
以前はかなり自然妊娠にこだわっていましたが、今は何より夫婦が幸せであれば、どんなやり方でもどんな形でもいいのだなぁと思っていて、私達は来春5月で結婚してまる二年になりますが、それでも今のところ自然妊娠を望んでいて、何も特別なことはしていません。
私自身はリラックスして、なるべく自然に沿った生活をすることと、夫婦では幸せなセックスをすることが、何よりの妊活かなぁと思ってやっています♡

なので、現在仕事が少ないこともとても嬉しく有難く、これも神様と旦那様からのギフトだと思って、自分の本能のままに(笑)好きなことばかりしているような毎日を楽しんでいます。

 

おんなみち 幸せ体質のつくりかた -恋愛・SEX・出産・子育て- 「おんなのみち」を自分らしく生きるためのガイド
奥谷 まゆみ/エンターブレイン

 

幸せなセックスの見つけ方:自分をまるごと好きになる「ひとり宇宙」レッスン
剣持 奈央著

 

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す