モテル男。

女子も必死ですが、男子だって結婚したいし、モテたいと思っていることと思います♡
いつも面白いブログを書いて下さるせのおさんのブログを見て、とっても共感したので、ご紹介。

LOVE理論
水野敬也 / 文響社

まず、私はかなりのワガママ女子ですので、旦那さんと付き合ってすぐ、「デート代は彼氏が出して当たり前」な態度を取り、ドン引きされ(笑)
世間では今のご時世、割り勘が当たり前だということで、私のような女性は敬遠されていると思いますが。
でも。(多分)。
本心は、デート代は出してもらいたい!
と思っているものです(*^^*)
それはバブル世代でなくても(私はどんぴしゃバブル世代ではないけれども)、女子的な気持ちだと思うのですね。
女子はいくつになっても(おばさんになっても☆)、お姫様のように扱われるのが、好きなのです♡
だから、デート代に限らず、せのおさんのブログにもあるように

◎車道側をあるく
◎ふた、キャップをかわりにあける
◎レストランで椅子をひく
◎地震がきたときにオーバーに守るしぐさをする
◎髪型やアクセサリーなどを変えた場合はすぐに気づく
◎「きれいだね」を連発する
◎重い荷物をもつ
◎寒いときにジャケットなどを羽織らせる
◎「無理しないでいいよ」という
◎メールは男が出して終わる
◎歩調をあわせる
◎ちょっとした手土産がある
◎後片付けをする
◎女が泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す
◎メニューが一つしかない場合、女向きにする
◎デザートをすすめる

こういう風に接してもらうと、女子はキュンキュンしますヽ(=´▽`=)ノ(っていうか、当たり前っww)
一見表面的な優しさですが、それが女子の「優しい男性が好き」の中身なのです!
だからマメな男はモテるのです。
そのちょっとした気遣い(愛=優しさ)に女子は弱いのです!!
こういう紳士な態度・行動は日本人は不得意だと思うのですが(だから私は旦那さんと出会うまで、生涯のパートナーはフランス人だと本気で思っていた・・・)、女子を落とすには有効です。(もちろん、本気じゃないとダメヨ。)
彼女が出来なくて悩んでいたり、奥さんの機嫌を取りたいなら、ぜひしてみてください(笑)
ちなみに、最初は私の態度(バック持って〜とか、メールは毎日欲しい〜とか。)にドン引きした旦那さんでしたが(笑)、基本的にはもともととっても紳士的で、上記のような態度はほぼマスターしてましたし、私のお願いに快く(?)引き受けてくれています♫
きょうだいに女性がいたり、「モテる」研究をしている男子は(笑)、かなり女心を理解していて、こういう優しい行動がとれるような気がします。
ぜひ、男子も女心を理解して、女心をわしづかみにして欲しいです♡
(※でももしかしたら私みたいな女性は少数派かもしれませんが、あしからず。チ~ン。)
それと旦那さんのすごいところは、本当に私の話をよく聞いてくれることです。
いつも夜は帰宅するなり「今日はどんな一日でしたかぁ?」と聞いてくれて、お互い一日の報告をし合います。
色んな話をし、お互いに共感し合い、励まし合います。
もちろん、時には喧嘩もします。
そうやって毎日のコミュニケーションを大切にすることが、お互いを知るためには必要ですネ。
そして何より、やっぱり女性も、男性を王子様のように尊敬し信頼してたててあげることが大事ではないかなぁと思います。
幸せなパートナーシップのために、男女お互いに歩み寄りたいですね(▰˘◡˘▰)

shanti
aki

関連記事:

コメントを残す