☆出産のご報告☆

4月18日5時7分、1988gの女の子を無事出産することができました。

娘を結愛(ゆい)と名付けました。

私達夫婦が出会うきっかけだったYogaの語源が「結びつける」という意味。
私達の愛を結びつけてくれた新しい生命、結愛ちゃん。

結愛ちゃんは、産院のミルクでは低血糖が改善せず、体温も維持できない状態のため、18日の深夜、NICUのある病院へ搬送されましたが、経過は良好、順調に体重も増え、5月3日に無事退院することが出来ました。

8日から母に来てもらい、上げ膳据え膳で手伝ってもらいながら、結愛ちゃんとの生活を始めています。
結愛ちゃんの澄んだ瞳と庭木の木漏れ日を眺めながら、おっぱい瞑想三昧。
私自身の体調の回復と共に、平穏さや優しさ、何気ないことへの喜びが自分の中に取り戻されてきました。

週末は、夫が夜中の授乳時間に対応してくれ、久しぶりに少しまとまって眠れました。
寝不足になりながら、世の中のママは、み〜んなそうやって子どもを育てたんですね。
感謝の気持ちと共に、あともう少し母がいる間は、沢山甘えて助けてもらいます^^

:::::::::

お産は。。
悪夢のような20時間。。。

失神しそうな激痛の波に耐えきれず、私には、赤ちゃんを産むことが出来ないと、確信に満ちた思いで絶望していました。
最後は結愛の心音も下がってきて、私も限界でした。
それでも結愛が誕生した瞬間、すべてに感謝しかなく、耐え難かった苦しみも、大粒の涙と共に全部流れていきました。

そして、ここまで来るのに、色々なことがあり。。。。
FBでは報告しておりますが、後々Blogでも振り返ってみようと思います。

最後に、今回本当に沢山の方に助けていただいたこと、そしていつも私を支えてくださる皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからも、ますます沢山の方の力を借りていくことと思いますが
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

愛と感謝を込めて
aki

関連記事:

コメントを残す