双子座の満月

皆様、こんばんは☆
太陽は低く弧を描き、日が暮れるのも随分と早くなりましたね。
今日は、双子座の満月です。
毎夜澄んだ冬の空に月も星も美しく輝いていますが、今夜は少し雲が多かったからどうかな?

満月には、物事を結実させる力があります。
新月時に心に誓ったことが、軌道に乗ってきたのを実感する人もいるでしょう。
双子座の新月は、知的好奇心を呼び覚まし、何かを学ぶ喜びを与えてくれましたが、せっかくの知識も使わなければ宝の持ち腐れです。
この満月は、この半年であなたが身につけた知識を実生活に役立てる方法を模索せよと促しています。
集めた知識に命を吹き込み、生きた知恵へと昇華させることこそ、双子座の満月があなたに与えたミッションです。


そして、来年はなんと元旦が新月。山羊座の新月です。
新しい年に向けて太陽と月も地球をサポートしているみたいですね(^^)
山羊座は仕事や社会性、誠実さ・責任感、秩序や規則などを司っています。
社会的な自分の立場を見極め、仕事に関する計画・目標を立てるのに相応しい新月ですね。
ちょうど最近、今後の仕事のビジョンがまたはっきりと見えてきたところでした。
今日の満月で、これまでの自分の経験や知識をどう来年に活かしていくかを考えながら、潔く要らないものは手放して、しっかりとしたビジョンを持って、元旦の山羊座の新月を迎えたいですね

新月&満月のリズムで夢をかなえる
岡本 翔子 / ヴィレッジブックス

om shanti
aki

関連記事:

コメントを残す