ブログの更新が久しぶりになりました。
11月に入り、嵐が抜けたような清々しい日々の中、仕事もとても充実していました。
インストラクターになってすぐからお世話になっていた四ツ谷の燕スタジオでのヨガクラスが、無事終了しました。
そこで沢山の方とヨガを分かち合えたこと、最後のクラスも本当に素敵な時間だったこと、参加して下さった方達と思いを分かちあい、胸がいっぱいになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、7日は私の誕生日で、39歳になりました。
以前同居していた関西人のルームメイトが39歳になった時に、「さんきゅーさんきゅーやでぇ〜」と言っていたのを思い出し(笑)
FBでこのネタをパクリました(^^)
そして本当にさんきゅーな気持ちで、今までの人生の中で、一番うれしい誕生日でした。
でも毎年そんな風に思っている自分もいて、毎年「今年が一番!」を更新している気がします。
40歳目前にして、世の中の風潮に反してなんの不安も焦りもなく(少しはあるか。笑)、歳を重ねることを純粋に喜べる自分がいます。
歳をとることを恥じることなく、歳相応に、自分らしくいられたらいいなぁと思います。

蠍座の新月の日は、とても静かで穏やかでした。
多くの方に支えられ愛されていることを、強く実感した新月になりました。
瞑想を自然と求め、習慣になり、この一二ヶ月で自分との繋がり、神との繋がりが、今までよりもぐっと確かなものに変わったような気がします。
もちろん、自分は大事な選択を誤ってはいないかと、迷ったり不安になったりすることもあります。
そんな自分の心の揺れをありのままに見つつ、内なる安らぎと平和を見失わないためにも
自分の時間、自分という存在を、これからも大切にしていきたいと思いました。
そしてぷかぷかと浮かんでくる今後のビジョンをひろい集めながら、ゆっくりじっくりそれを形にしていけたらいいなぁとも思っています。

幸せや喜びを、悲しみや苦しみも
周りの大切な方達と、これから出会う方達と分かちあいながら
ヨガを生きること(道)の豊かさと平和を、共に歩み、実現していけたらと思います。

IMG_3127

Shanti Namaste
aki

関連記事:

コメントを残す