妊娠しました✩

8月18日 水瓶座満月
妊娠がわかりました✩

もしかしてもしかして、妊娠してるかもしれない。。
その思いは排卵日を少し過ぎた辺りから感じていて、いつもよりも匂いに敏感になったような気がしたり、3週過ぎると、胸がパンパンに張ってきて、なんとなく胃がムカムカしたり、下腹部がチクチクすることがありました。
でも、こういう症状は生理前にもよくあります。
妊娠していてもしていなくても、とにかく幸せでいようと、正直あまり期待せずにいました。
もし妊娠していたら最高に嬉しいけれども、妊娠していなくてもバリ島が待ってる♡
どっちにしても、ラッキー♫

いつも自分を生きるということは、いつもそこにギフトがあるということ。
そのギフトは日増しに豊かになっていることを実感していました。

お盆で実家に帰省したときに、4歳の甥っ子が
「あきちゃんのお腹に、赤ちゃんがいるよ」って。
これはほんと嬉しいメッセージで、甥っ子の言うことはきっと間違いないだろうから、本当に妊娠の可能性があると思いました。

そして、いよいよ生理予定日を過ぎて、相変わらず生理のような鮮血のドバっとした出血はなく
下腹部も、いつもよりチクチクするし、明らかに尿も近い。
(何度もネットの妊娠超初期症状をチェックする・・笑)
旦那さんもそわそわ・・・
実はこの1週間前に、旦那さんの突然の昇給があったのです!
もしかして、赤ちゃんの計らいかも?!って話していました。

17日の夜は、身体が火照って、足も重だるくて、身の置き所がない感じ。
夜中に起きて、強めの足のマッサージをしても楽にならず。
ほとんど眠れませんでした。
朝、基礎体温を測ると、37,07℃。(不妊検査をやめたあと、基礎体温も止めてました^^)
そして、市販の検査薬で、陽性の判定。
あまりにも望んでいたことだからなのか、嬉しい!というよりも、なんだか本当に夢のような瞬間でした。
旦那さんも呆然としていました(笑)
抱き合ってその瞬間を共有しました。

 

IMG_4131

 
仕事帰りに、早速この本を買いました✩
赤ちゃんは、もうお腹の中で、せっせと成長しています。
なんて凄いことでしょう!
自分のふっくらした柔らかなお腹を撫でながら、我が子となる新しい生命と一緒なんだという奇跡を噛み締めつつも、まだ夢みたいな気分です(^^)

ただ、一般的には、今の自分の状況(39歳、初産婦)はハイリスク妊婦です。
正常に妊娠しているかの不安もありますし、若い方に比べたら様々なリスクがあると言われています。
色々気になって調べれば調べるほど、不安になってしまいます。

だからこそ、今の私に出来ることは、妊娠したことの喜びを存分に味わい、祝福すること。

自分を信頼して、すべてを神に委ねること。

そう、妊娠していてもしていなくても、どんなときも、おんなじです(^^)

とりあえず、この日記は、病院での検査を待って、公開しようと思います。
そして、ありのままに、私達のことを綴っていきたいと思いますので、よかったらのぞきに来て下さい。
私らしい、ゆる〜りのんびりしたYoga&Ayurvedaなマタニティライフを、1日1日大事に過ごしながら、皆様と分かち合えたらと思います✩

皆様にも、素晴らしいギフトが届きますように!

 

最後に。
いつも私達を支え、応援してくれている家族や友達、周りのすべての方達に、そしてBlogをご覧になって下さる皆様に、本当に感謝しています。
心から、ありがとう。

そしてこれからも、どうぞどうぞよろしくお願い致します(^^)/

shanti namaste
aki

関連記事:

コメントを残す